人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とてお節介 lebenpapa.exblog.jp

今日も今日とてお節介

株式会社レーベンの社長ブログ⇒社員ブログになりました。日々の業務からお役立ち情報などなど。


by leben
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斉藤和義onUSTREAM


反原発ソングが話題の斉藤和義、USTREAMで「ずっとウソだった」をライブで熱唱!アクセス集中で一時配信止まるハプニングも


斉藤和義さんのライブ映像ですが、削除される可能性があるので早めに見てください。

音楽家が自分の楽曲をこの様に使う辛さと本当の怒りを理解してあげてください。
この映像の前半は、この原曲の「ずっと好きだった」を歌いその後に替え歌の「ずっとウソだった」を歌った
皆さんには面白半分で無く、この2曲を聴き比べてほしい。
原曲が素晴らしいので余計に斉藤さんの辛さが伝わってきます。

彼は、男気ある本当のアーティストだと思い紹介いたします。

『ずっとウソだった』
この国を歩けば 原発が54基、
教科書もCMも 言ってたよ「安全です」
俺たちをだまして 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨
ずっと嘘だったんだぜ やっぱバレてしまったんだな
ホント嘘だったんだぜ 「原子力は安全なんです」
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてえな
本当嘘だったんだぜ 気づいてたんだろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府
この町を離れて うまい水見つけたかい?
教えてよ! やっぱいいや
もうどこも 逃げ場はない
ずっとクソだったんだぜ
東電も北電も、中電も九電も 、もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち
ずっとウソだったんだぜ
ホントクソだったんだぜ

ちなみに私の好きな曲はこちら

by leben-papa | 2011-04-09 17:06