今日も今日とてお節介 lebenpapa.exblog.jp

今日も今日とてお節介

株式会社レーベンの社長ブログ⇒社員ブログになりました。日々の業務からお役立ち情報などなど。


by leben
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ついにスタート


ついにスタート_d0227044_1255374.gif
みなさま、はじまりまして。(はじめまして)
ブログをしたらと言い続けられて幾年月、やっと決心がつきました。

まずは、自己紹介から・・・。
1965年 京都で商売人の子として生まれる小学校、中学校と九州の博多で過ごす(持ち前のサービス精神とおせっかいは、この時の環境のせい?)
高校から京都にもどる。
無難(ん)な高校生活の傍ら親の町内会の役のとばっちりで、少年補導の学生部に入れられる。
当初嫌々ながらの参加が、良き先輩(?)と良き仲間(?)に恵まれ5年間も続けてしまう。
夏休みに小中学生をキャンプに連れていったり、地蔵盆に各町内を回り子供と一緒に遊んだり(文章に書くととっても良い人みたい 爆 )してました。
ちなみにその時のメンバーは、どう見ても少年補導というよりは、補導される側みたいな者ばかりでしたが、メンバーの子供達からの人気はすごかったです。(この時の先輩や仲間との経験が今色々と役に立っています)
宣伝関係(この当時は横文字の職業に憧れてました)の仕事がしたくて、デザイン・コピーライターの学校に進学。
まじめに勉学に励んだつもりが、アルバイト先のブティックの仕事がおもしろくて卒業後にファッション関係に就職、販売・仕入れ・管理など一通りのことをさせてもらえた。6年間勤めた後、バイヤーの勉強がしたくてアメリカの色々な展示会を3カ月かけて廻る旅にでる。
帰国後、父の知人から、得意先の生地屋さんが「しゃべれる営業マン」捜しているのでいるので面接だけ受けてみてと言われ面接に行くと、『いつから来れる』と言われ断れずにそのまま再就職。
テキスタイルの生産管理⇒営業⇒企画仕入れ⇒製品の企画⇒ブランドサポート⇒機能素材の企画開発とホームページとwebショップの製作管理など色々なことを経験させてもらえた。感謝 感謝!
17年間勤めた後退社。
今までの色々な経験を生かしたく、“株式会社レーベン”を立ち上げ今日に至る。

こんな感じのおやじですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
by leben-papa | 2011-03-08 17:36