お節介を通じて仲間の輪を拡げています。


by leben-papa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テキスタイルコンシェルジュ
ファッション通信
健康豆知識
Artigiano
喜人
松喜屋
日々の出来事
お節介
Advertisingのあれこれ
ファッションビジネス豆知識
男の力飯
おもしろ発見
お散歩写真
祈り
HOPE
けっぱれ東北
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
祈りよ届け 願いよ叶え
ちょっと旨い話

外部リンク

関連リンク

最新のコメント

ブ、ラジャー(爆)
by leben-papa at 10:35
そう思う心がある人は大丈..
by leben-papa at 18:10
心に染み込むような、言葉..
by まーちゃん at 13:22
花売り娘さん ヘ(´o..
by leben-papa at 10:39
~(°°;))``。。オ..
by leben-papa at 10:37
パパさん、笑っちゃう~ ..
by 花売り娘 at 00:58
まーちゃん、頭の中のお花..
by leben-papa at 16:48
楽しんでますよ~\(^-..
by まーちゃん at 14:19
石垣島行きたーい! あ..
by leben-papa at 22:23
なかなか楽しめませんわ~..
by 花売り娘 at 18:07

最新の記事

癒されてます。
at 2017-05-06 10:21
ちょっと一休み
at 2017-04-28 11:09
桜は、やっぱり癒される
at 2017-04-14 10:05
I really appre..
at 2017-03-16 09:20
嫁いで行ったこの子たち
at 2017-02-15 13:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ついにあの人と・・・

訪問いただき、ありがとうございます。

4月28日、かねてからお会いしたいと切望していた あの御仁にお会いすることが出来ました。
岡山の鯉師さんのブログに載っていた立体感のある龍の刺繍を
d0227044_812838.gif

『横振り刺繍』なる職人技でデッサンを書くように、作品に命を吹き込む様に心のこもった仕事をされる、まぎれもない Artigano(職人)である。

ひょんな事でお節介してしまったお友達の計らいでお話できる場をセッティングしてもらえた。
その他にも、『岡山の鯉師伸之介さん』とみなさんのお友達で、『ハードパンチの得意なボクサーさん』(男前でした)や、『寡黙な職人ジミーちゃん』ともお知り合いになれる機会を作ってもらえて本当に感謝してますよ『招き猫さん』(爆)

色々な話でものすごく盛り上がって、楽しくて楽しくて、一次会だけで5時間近く・・・。
ボクサーさんは終電に間に合ったのでしょうか?(笑)
本当に楽しい時間を、みなさんありがとうございました。

しかし、この憧れの御仁はすごいパワーのある有名な方で、高槻の怪人やらデンジャラスマン? 虎の穴総長 等々色々な呼び名がある人です(爆)

その豪快な行動から(?)誤解(?)されることも多いですが(爆)
まぎれもない すごい触人さんでした(大爆)

お付き合いいただきありがとうございました。


師匠すいませんでした(汗)
by leben-papa | 2011-04-30 00:15 | Artigiano | Comments(8)

目指せ100の応援メッセージ36

訪問いただき、ありがとうございます。
d0227044_22211299.gif

「目に見えないことを信じることは むずかしい。
でも 信じることが出来たら 道がみえてくる。」
JUNさんからの応援メッセージです。

今日は何だか周りが静かなような気がする(笑)
by leben-papa | 2011-04-29 22:26 | HOPE | Comments(0)

目指せ100の応援メッセージ途中報告

訪問いただきありがとうございます。
みなさんに、ご協力いただいている、100の応援メッセージのイメージ動画をUPしました。

まだまだメッセージ募集していますので、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
by leben-papa | 2011-04-28 10:16 | HOPE | Comments(2)

目指せ100の応援メッセージNo35

訪問いただき、ありがとうございます。
d0227044_9272.gif

この歌の原曲を知らない人の方が多いのではないでしょうか。(この人は絶対に知っている)
この詩を、この人が歌うと本当に感動します。


お付き合いいただきありがとうございました。
by leben-papa | 2011-04-28 09:16 | HOPE | Comments(0)

目指せ100の応援メッセージNo34

昨日の応援歌が好評だったので。
d0227044_23194191.gif

Contenue
あきらめる? あきらめない? 決めるの自分
広げてもいないんじゃない? その地図
失敗を顧みず 追えば追うほど 輝きます 夢
でも夢じゃない 追いかけるのも たやすい事じゃない
しかし やってもないのに 愚痴るばかり
実は 夢追いかけたいのに
口癖のように言う「どうせ」
物事暗く悪い方へ そう思うのは むしろ簡単
早いよ 自分見切る判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考
捨てて今日から前向きにいこう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう
力強い意志が ノック ノック
やれるやれる まだやれる
心の底で 力をためる そして叶える
君の人生 費やした時間をたたえる
負けたら終わりじゃなくて 辞めたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 ずっとずっとコンティニュー
きみはまだ 自分の可能性 試してないんだ
you know I’m saying?
せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時にバカにする奴もいるだろう ならば見せてやれ悔し涙を
そして笑え むしろチャンス
言ってやりなよ そいつに「サンキュー」
泣いた後でも問題ない かっこいいじゃん隠すのもったいない
顔を上げて毅然とした態度で最高の大声で叫べ
負けたら終わりじゃなくて 辞めたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 ずっとずっとコンティニュー
出来ないからやらないんじゃない できないからこそ やるんじゃないの?
カッコ悪くてもやってみようよ 君が思うより 君は強いんだよ
勝つか負けるかじゃなくて やるかやらないなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 
自分の道 ずっとずっとコンティニュー
負けたら終わりじゃなくて 辞めたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 ずっとずっとコンティニュー

週に3日この道を、この曲を聞きながら走っています。

今日も今日とて長々とお付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-04-27 23:23 | HOPE | Comments(0)

目指せ100の応援メッセージNo33

今日は頑張ります。
d0227044_22332096.gif


今日も、お日様は昇る

「おーい、おまえらもっと元気出せよー」
と言っているように、眩しいぐらいにみんなに陽を注ぐ

分け隔てなく全ての人達に注がれるその陽は
本当にありがたい

だから、
「上を向いて歩こうよ」
「元気を出して笑おうよ」


まだまだ
by leben-papa | 2011-04-27 23:14 | HOPE | Comments(0)

目指せ100の応援メッセージNo32

訪問いただき、ありがとうございます。
d0227044_22285865.gif

どんなに切なくても
必ず明日はくる
今日がどんなに
やるせなくても
明日は
今日よりも
素晴らしい日になるように
みんなで力を合わせて
頑張りましょう!

今日は、まだまだ頑張ります。
by leben-papa | 2011-04-27 22:32 | HOPE | Comments(0)

友に贈る応援メッセージ

訪問いただき、ありがとうございます。
今日は一生懸命に頑張っている友に贈る応援メッセージです。(爆)
d0227044_133116.gif

そして応援歌もプレゼントします。

頑張ってね!

今日も今日とてお付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-04-26 13:35 | HOPE | Comments(4)

訪問いただき、ありがとうございます。

d0227044_8531592.gif


日本人一人一人が
「絆」と言う言葉で
つながっている。

世界中の人たちと
「TOMODACHI」
と言う言葉で
つながっている。
by leben-papa | 2011-04-25 23:42 | HOPE | Comments(0)

暴走族の心を変えたのは、くしくも震災だった。

訪問いただき、ありがとうございます。

d0227044_23142966.gif


誰にも変える事が出来なかった彼らの心を
東日本大震災という未曾有の災害が変えた

「全日本狂走連盟愚連隊大洗連合ミスティー」
15人の暴走族と呼ばれる彼らが族を解散
「これからはボランティア活動に力を入れ
同じような境遇にいる子供たちも一緒に
参加できるようなチームを作って行く」

この国の不良共も
まだまだ
捨てたもんじゃねぇ
いざこざばかりの政治家よりも
よっぽどマシだ!
諦めないで、確実に日本は
変わってきている
夢を捨てないで
日本は、まだまだやれる!
by leben-papa | 2011-04-25 23:15 | HOPE | Comments(0)