お節介を通じて仲間の輪を拡げています。


by leben-papa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テキスタイルコンシェルジュ
ファッション通信
健康豆知識
Artigiano
喜人
松喜屋
日々の出来事
お節介
Advertisingのあれこれ
ファッションビジネス豆知識
男の力飯
おもしろ発見
お散歩写真
祈り
HOPE
けっぱれ東北
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
祈りよ届け 願いよ叶え
ちょっと旨い話

外部リンク

関連リンク

最新のコメント

ブ、ラジャー(爆)
by leben-papa at 10:35
そう思う心がある人は大丈..
by leben-papa at 18:10
心に染み込むような、言葉..
by まーちゃん at 13:22
花売り娘さん ヘ(´o..
by leben-papa at 10:39
~(°°;))``。。オ..
by leben-papa at 10:37
パパさん、笑っちゃう~ ..
by 花売り娘 at 00:58
まーちゃん、頭の中のお花..
by leben-papa at 16:48
楽しんでますよ~\(^-..
by まーちゃん at 14:19
石垣島行きたーい! あ..
by leben-papa at 22:23
なかなか楽しめませんわ~..
by 花売り娘 at 18:07

最新の記事

癒されてます。
at 2017-05-06 10:21
ちょっと一休み
at 2017-04-28 11:09
桜は、やっぱり癒される
at 2017-04-14 10:05
I really appre..
at 2017-03-16 09:20
嫁いで行ったこの子たち
at 2017-02-15 13:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何故だか思い出した、懐かしいこの歌

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

もう40年ぐらい前に歌ったこの歌を何故だか思い出しました。
同年代の皆様方は覚えてらっしゃるでしょうか?
コハクと共に癒されてください。
d0227044_23251640.gif

歩いて行こう   どこまでも
苦しくても    かなしくても
春が来れば    花も咲く
小鳥もさえずる  大地じゃないか
歩いて行こう   歩いて行こう

歩いて行こう   どこまでも
さびしくても   わびしくても
朝が来れば    太陽だ
みんなの働く   大地じゃないか
歩いて行こう   歩いて行こう

歩いて行こう   どこまでも
うれしい時    楽しい時
声をそろえて   行進だ
歌声あふれる   大地じゃないか
歩いて行こう   歩いて行こう

       作詞 きくよしひろ

歌えましたか?なんとなく元気になれますよ!

けっぱれ 東北!
頑張ろう 日本!
 
by leben-papa | 2011-03-31 23:32 | HOPE | Comments(0)

けっぱるぞー


d0227044_035417.gif


みんなで支えあって
みんなで一丸となって
けっぱり(頑張り)ましょう
生かされている命に感謝して
正々堂々と助け合いましょう
ほんの少しの善意でも
積もり積もれば大きな幸せとなり
笑顔となります

とりあえず今は
争い事は置いといて
今日一日のために
そして明日のために
未来の子供たちのために
一生懸命に頑張りましょう。

今日街に出たら、すごくたくさんの人達でした。
西日本から活気を出して頑張らんといかんです。
何でもかんでも自粛自粛と言っていたら日本の経済が、干上がってしまい
復興に使えるお金も少なくなります。
今回の復興は長丁場になるから、みんなで息切れしない様に頑張らんとね。
by leben-papa | 2011-03-31 00:17 | HOPE | Comments(2)

明るいはずなのに、なぜか涙が出てしまいます。

3月12日九州新幹線全線開通のために用意されたCMが、震災への配慮のため現在放送中止になっていす。
九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウエーブ
このページの総集編180秒を見てみてください。
アップテンポの曲、華やかな映像、笑顔の人々、どれをとっても楽しいコマーシャルです。
でも何故か、涙が溢れてきます。
そして元気が出てきます。
いつかこのCMを笑顔で全国の人達が見れる日が来ることを祈ります。

うまく見れなかった方はこちらを


できればこの映像の中の"祝!鹿児島中央”とかのテロップを「鹿児島中央からの応援」とかにして流してもらえると元気が出ると思います。
by leben-papa | 2011-03-29 21:44 | HOPE | Comments(0)

「被災地に勇気を与えて」

緊急特集!東日本大地震応援メッセージ
「被災地に勇気を与えて」東北スタンドに3千人応援団

午前9時前、最初の守備につく東北の選手たちが勢いよくグラウンドに散った。甲子園三塁側アルプススタンドをいっぱいに埋めた3千人超の大応援団が盛大な拍手で応える。「がんばれ!東北 がんばろう!日本」と書かれた白の旗や黄色のメガホンが揺れる。

大会開催が決まった18日の時点で、東北の応援団は控えの野球部員ら約30人や関西に実家がある選手の家族だけだった。しかしその後、関西のあちこちから友情応援の申し出が舞い込んだ。

彼ら東北の野球部員達は、被災後、練習よりもボランティアに励んでいました。
高校球児にとって甲子園は 「大きな夢」 なのでしょうが、彼らは迷うことなく行動していました。
すばらしい若者たちです。
この試合は、惜しくも負けてしまい、甲子園という舞台での試合は終わってしまいましたが、「復興」 という名の試合は、プレイボールが告げられたばかりです。
そうです、この試合には、日本に住む全ての人達が一丸となって挑むのです。
そして、三塁側アルプススタンドでは、入りきれないほど満員の “世界中の善意ある人々” が応援してくれています。
負けられませんこの試合!絶対に。

『けっぱれ東北!』 私たちは決して負けない。

『がんばろう日本!』 すばらしい子供たちがいるこの国を、必ず復興させましょう。

d0227044_22275439.gif

by leben-papa | 2011-03-28 22:30 | Comments(0)

今こそ、この両手の活躍の時・・・

緊急特集!東日本大地震応援メッセージ
d0227044_13164475.gif


その手には夢をつかむ力があり
その手にはさしのべる力がある
その手には人の輪をつなぐ力もある

今こそ、この両手の活躍の時 がんばろう日本!


kanbankenさんからの応援メッセージです。

頑張ろう日本!
頑張るぞ日本!
by leben-papa | 2011-03-24 13:20 | HOPE | Comments(0)

前を向いて進んでいかないと・・・

緊急特集!東日本大地震応援メッセージ
d0227044_2340555.gif


若者に元気を分けてもらうばかりではダメですね!
前を向いて進んでいかないと、新しい物はなにも生まれてきません。
未曾有の災害を乗り越えてこそ、日本の未来がある。
苦難は乗り越えられる奴にしかこない!だから日本は出来るんだ!
ここでへこたれてたまるか!世界一の日本の底力、みんなで取り戻そう!


伸之介さまからの応援メッセージです。

頑張ろう日本!
頑張るぞ日本!
by leben-papa | 2011-03-23 23:43 | HOPE | Comments(0)

高校球児の選手宣誓に感じた希望!

d0227044_0183972.gif
緊急特集!東日本大地震応援メッセージ

今日、春の選抜高校野球の開会式が行われた。
その選手宣誓に思わず感動してしまった。

「宣誓。私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています
私たちに今できること。
それはこの大会を精一杯元気を出して戦うことです。
がんばろう、日本。
活かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います」
                                          野山慎介


素晴らしい若者たちです。
大人も負けてられませんよ。

頑張ろう日本!私たちの手で、頑張るぞ日本。
by leben-papa | 2011-03-23 22:10 | HOPE | Comments(2)

心和む瞬間

緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
d0227044_23102234.gif

先日京都の二年坂で見かけたお地蔵さんです。
ちょっとだけですが、心が和んだ瞬間でした。

まだまだこれからです。
頑張ろう日本!
by leben-papa | 2011-03-22 23:14 | 祈り | Comments(2)

いま、自分にできること!

d0227044_11103650.gif
緊急特集!東日本大地震応援メッセージ


今、私にできること。

まずできる範囲内で募金をする。
(商品を持っている企業以外は、物よりお金ですし、運送の効率を考えると、きちんと仕分けされた品物が大きさの整った箱詰めされていると、トラックの中に隙間なく最大限の量えを送ることができます。)

東日本に物資を送れるように、無駄な買いだめをしない

しかし、同情や後ろめたさからの物の買い控えはしない
(西日本が買い控えをすると、日本全体の景気がますます悪くなり、東日本の復興を手助けする企業のパワーが弱まるからです。)

子供の手をしっかりと握り締め、そして、力強くハグをする。
(テレビから流れる映像は、子供には衝撃的なものだと思います、しかし、しっかり現実を見てもらい、今の日本の現状を感じてもらいたい、そして、手を握り締め、ハグすることで父親として全力であなたを守る事を伝える。)

近所のお年寄りと、他愛もない話をする。
(お年寄りも、きっと心細いはずです。)

そして、できるだけ優しい言葉を使うことを心がけ、笑顔を絶やさぬようにする。
(記者会見で質問する一部の記者の攻めるような言葉遣い、それを攻撃するツイッターのやり取り、言葉や文字にトゲが生えているようです。)

どんな行動も、取り方により賞賛もあれば、批判もあります。
完璧な答えなど、人の心には存在しなくて良いのかもしれません。
許せる大きな心を持つことの方が大事なのではないでしょうか?

偉そうなことを言えるほど、たいした人間ではないですが、この震災をきっかけに、今、自分のできることを考えてみました。

そして、今だけでなく、ずっと続けていけるように頑張りたいと思います。

ほんの少し気配るだけで、日本はずいぶん癒されるはず。
by leben-papa | 2011-03-20 11:11 | 祈り | Comments(0)

日本人で良かった。

緊急特集!東日本大地震応援メッセージ
d0227044_7591947.gif


みんなで助け合っている姿を見ていて「日本人で良かった。」って思う。
pisukeさんからの応援メッセージです。
by leben-papa | 2011-03-20 08:00 | 祈り | Comments(0)