お節介を通じて仲間の輪を拡げています。


by leben-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
テキスタイルコンシェルジュ
ファッション通信
健康豆知識
Artigiano
喜人
松喜屋
日々の出来事
お節介
Advertisingのあれこれ
ファッションビジネス豆知識
男の力飯
おもしろ発見
お散歩写真
祈り
HOPE
けっぱれ東北
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
祈りよ届け 願いよ叶え
ちょっと旨い話

外部リンク

関連リンク

最新のコメント

ブ、ラジャー(爆)
by leben-papa at 10:35
そう思う心がある人は大丈..
by leben-papa at 18:10
心に染み込むような、言葉..
by まーちゃん at 13:22
花売り娘さん ヘ(´o..
by leben-papa at 10:39
~(°°;))``。。オ..
by leben-papa at 10:37
パパさん、笑っちゃう~ ..
by 花売り娘 at 00:58
まーちゃん、頭の中のお花..
by leben-papa at 16:48
楽しんでますよ~\(^-..
by まーちゃん at 14:19
石垣島行きたーい! あ..
by leben-papa at 22:23
なかなか楽しめませんわ~..
by 花売り娘 at 18:07

最新の記事

鯉のぼりを使って懐石料理その2
at 2017-09-04 15:57
世間様はお盆休みですが・・・。
at 2017-08-14 16:46
癒されてます。
at 2017-05-06 10:21
ちょっと一休み
at 2017-04-28 11:09
桜は、やっぱり癒される
at 2017-04-14 10:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:けっぱれ東北( 3 )

芸能人の炊き出しには元気になれる調味料がある。

訪問いただき、ありがとうございます。

いろいろな芸能人や有名人の寄付や復興支援が報道されています。
その中でもついに『石原軍団』の総力を挙げての炊き出しが始まりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110415-00000006-sph-ent

上戸彩さんも参加して、被災者を励ます。
09年のテレビ朝日ドラマ「結婚」のロケを行った福島県いわき市の旅館が壊滅したことに強い衝撃を受け、被災地への支援を模索していた。渡に「石原プロで炊き出しをするときは、絶対私も参加させてください」と何度も直談判していたという。
「石原プロさんにきっかけをいただいて感謝してます。被災地に行って何かしたいけど、どうしたらいいか分からないという人たちの代表のつもりで来ました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000045-spn-ent
被災地の暗くなっている空気は、このように有名人が着てもらえるだけで、とても明るくなります。
もともと芸能人という人たちは、人を元気にする天性の力が宿っているのだと思います。

この人たちの善意ある行動に、被災者はどれだけ勇気を貰えるか計り知れません。

普通に街で有名人に会っただけでもテンションが上がるのに、自分達が被災して最悪の状態に追いやられている時に駆けつけてくれる喜びは、本当に元気がでるはずです。

一部マスコミやネット上では偽善だの売名行為だのとほざいているバカどももいますが、
杉良太郎さんの一喝する言葉にはスカッとしました。

インタビューで「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、
「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」

さすが 杉様 カッコ良過ぎます。

「芸能人だからそんなことができるんだよ」って事もよく聞きます。
その通り、芸能人だからこそ出来る事なのです、彼らには大勢のスポンサーさん、ブレインや制作仲間がいます。
その仲間の力を合わせると、とてつもなく大掛かりな事が出来るのです。
その代表的な集団が 『石原軍団』 なのです。
男気の塊です。
1995年の阪神・淡路大震災でも1週間の炊き出しをするなど、スペシャリスト軍団は全精力をつぎ込んだ。スタッフは5度、同市を訪問。9日から現地で準備が進められた。電気と水は自前。俳優陣は13日に現地入りし、隣接する旧議会棟で、風呂も入らず、寝袋などで20日まで過ごす。渡は「阪神大震災の時、1日だけ仕事で東京へ戻った。その時、風呂に入ってしまった。お恥ずかしい」とストイックになる。
この人たちの作る炊き出しには、絶対に元気になれる調味料(純真な善意)が入っていると思う。


でも、やっぱり一番カッコ良かったのは、 江頭2:50さんですね。
福島原発事故の風評被害で、同市への物資の運搬を拒否するドライバーが多く。
物資が届かなかった時に、自らトラックを運転して福島県いわき市の避難所に支援物資を届けた。

アホなことばかりやってる人だと思ったら、むっちゃカッコいい人でした。

お付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-04-17 14:17 | けっぱれ東北 | Comments(4)

あれから ひと月・・・

未曾有の大震災から、ひと月が経ちました。
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
ご家族、御親戚の方々には、心よりお悔やみ申し上げます。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
d0227044_23215896.gif


「きみでいて ぶじでいて」
心配してる
世界が君を心配してる
君の名前を捜してる
一緒にいるよ
世界が君と一緒にいるよ
君の命に会いに行く
心と体こわさず君を
抱きしめていて
会いにいくまで
君でいて
ぶじでいて
    
by 菅野よう子
by leben-papa | 2011-04-11 23:27 | けっぱれ東北 | Comments(0)

自粛している場合とちゃいまっせ!

訪問いただき、ありがとうございます。

東日本大震災 自粛は2次災害 日光などの観光業者悲鳴
世界遺産「日光の社寺」や温泉など、国内屈指の観光地として知られる栃木県日光市。東日本大震災では大きな被害はなかったものの、直後からホテル・旅館のキャンセルが相次ぎ、街は“自粛ムード”に沈んでいる。隣接する福島県で起きた原発事故も追い打ちとなり、関係者の間からは「2次災害だ」との悲鳴が上がっている。

「全く人が動かない。こんなピンチは初めて。昭和天皇の大喪の礼(89年)の時にもなかった」。
日光東照宮によると、震災翌日の3月12日から同31日までの東照宮の入場者数は、前年同期比で実に95%減の計約5000人。過去に例がない落ち込みとなっている。
13日から始まる予定だった日光二荒山(ふたらさん)神社の「弥生祭」に加え、徳川家康ゆかりの「百物揃(ひゃくものぞろえ)千人行列」(5月)の中止も決まった

このままでは、別の意味で日本が危ない!
各地で行われるはずだったイベントが「自粛」の2文字で中止になって行っている。
特に集客力の多いも催しは、地元の商店街も大きな痛手のはず。
被災地にの人々に申し訳ない等の綺麗事で取りやめるのは簡単ですが、本当の意味で復興の手助けをしたいのなら、正々堂々盛大に催しを行い、その会場で盛大に東日本の名産品や風評に苦しむ食品などを売って助け合ったらどうでしょう。

自粛している場合とちゃいまっせ!
一緒になって沈んだ気持ちになるよりは、東日本が元気になるまでは、北海道・北陸・中部・近畿関西・中国・四国・九州沖縄の皆で頑張って日本を盛り上げて、復興の暁には、日本全国一斉にドンチャン騒ぎで酒を飲みましょう。
東北は酒豪が多いから負けてられませんよ。

けっぱれ東北!
頑張ろう日本!

お付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-04-08 22:10 | けっぱれ東北 | Comments(4)