お節介を通じて仲間の輪を拡げています。


by leben-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
テキスタイルコンシェルジュ
ファッション通信
健康豆知識
Artigiano
喜人
松喜屋
日々の出来事
お節介
Advertisingのあれこれ
ファッションビジネス豆知識
男の力飯
おもしろ発見
お散歩写真
祈り
HOPE
けっぱれ東北
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
祈りよ届け 願いよ叶え
ちょっと旨い話

外部リンク

関連リンク

最新のコメント

ブ、ラジャー(爆)
by leben-papa at 10:35
そう思う心がある人は大丈..
by leben-papa at 18:10
心に染み込むような、言葉..
by まーちゃん at 13:22
花売り娘さん ヘ(´o..
by leben-papa at 10:39
~(°°;))``。。オ..
by leben-papa at 10:37
パパさん、笑っちゃう~ ..
by 花売り娘 at 00:58
まーちゃん、頭の中のお花..
by leben-papa at 16:48
楽しんでますよ~\(^-..
by まーちゃん at 14:19
石垣島行きたーい! あ..
by leben-papa at 22:23
なかなか楽しめませんわ~..
by 花売り娘 at 18:07

最新の記事

鯉のぼりを使って懐石料理その2
at 2017-09-04 15:57
世間様はお盆休みですが・・・。
at 2017-08-14 16:46
癒されてます。
at 2017-05-06 10:21
ちょっと一休み
at 2017-04-28 11:09
桜は、やっぱり癒される
at 2017-04-14 10:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:祈り( 21 )

d0227044_1127404.jpg


心のなかには

「夢」や「希望」など

いろんな灯が

最初は小さく

灯っている

さぁ、今日は

どの灯を

大きく燃やそうかな
by leben-papa | 2013-11-22 11:31 | 祈り | Comments(0)

息子よ

今日は息子の高校の入学式
なかなか口やかましい親父ではありますが、
面と向かってはなかなか言わないけれど、
「高校進学おめでとう!」
d0227044_018262.jpg


何故だか自分家のことに関しては気のきいたセリフがなかなか出てきません(爆)
困った親父でございまする。
by leben-papa | 2013-04-09 00:22 | 祈り | Comments(4)

ありがとう

ありがとうの一言を伝えたい

本当に、本当に「ありがとう」

d0227044_23345399.jpg



by leben-papa | 2013-02-22 23:36 | 祈り | Comments(0)

祈りをこめて!

d0227044_15341356.jpg


寝坊すけで、なかなか起きてこないお友達がいます。

早く起きてきてほしいので

d0227044_1538117.jpg


頑張ってみます。

「この祈り必ず届け!」
by leben-papa | 2013-02-18 15:41 | 祈り | Comments(0)

1月17日の思い

あれから17年
d0227044_13531618.gif

皆さん頑張りました
d0227044_13542840.gif

by leben-papa | 2012-01-17 13:54 | 祈り | Comments(0)

もうすぐ4カ月

訪問いただき、ありがとうございます。

3.11からもうすぐ4カ月。

相変わらず辛気臭い政治家達。

誰か自分で手を上げて「復興大臣は俺に任せろ」位言える政治家はおらんのか。

一番大事な仕事をたらい回しにしやがって(怒)

本日は震災後色々な人達が、東日本の人たちを勇気づけようと頑張っている作品を

紹介します。

東日本大震災被災地へ子供たちが歌う応援の歌!
子供の歌声がたまらなく良いです。


震災直後、渋谷の若者たちの切なる思い
こいつらみんなチャライ、チャラ過ぎる
だけどこいつらみんな心が熱い、最高な奴らだ


がんばれ日本・東北。Don't give up,Japan
We are The Worldの東北バージョンにアレンジされた動画。


私たち一人一人の力は、大したことないかもしれない

だけど行動する事で他人の心を動かす事ができれば仲間が増え大きな力に成って行く。

原発とアホな政治家の話題ばかりで東北が見えにくくなっている。

忘れてはならない、まだ半歩も進んでいないって事を。

いつまでも僕らは一緒に頑張りますよ!

今日も今日とて、お付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-07-08 22:23 | 祈り | Comments(0)

斉藤和義onUSTREAM

反原発ソングが話題の斉藤和義、USTREAMで「ずっとウソだった」をライブで熱唱!アクセス集中で一時配信止まるハプニングも


斉藤和義さんのライブ映像ですが、削除される可能性があるので早めに見てください。

音楽家が自分の楽曲をこの様に使う辛さと本当の怒りを理解してあげてください。
この映像の前半は、この原曲の「ずっと好きだった」を歌いその後に替え歌の「ずっとウソだった」を歌った
皆さんには面白半分で無く、この2曲を聴き比べてほしい。
原曲が素晴らしいので余計に斉藤さんの辛さが伝わってきます。

彼は、男気ある本当のアーティストだと思い紹介いたします。

『ずっとウソだった』
この国を歩けば 原発が54基、
教科書もCMも 言ってたよ「安全です」
俺たちをだまして 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨
ずっと嘘だったんだぜ やっぱバレてしまったんだな
ホント嘘だったんだぜ 「原子力は安全なんです」
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてえな
本当嘘だったんだぜ 気づいてたんだろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府
この町を離れて うまい水見つけたかい?
教えてよ! やっぱいいや
もうどこも 逃げ場はない
ずっとクソだったんだぜ
東電も北電も、中電も九電も 、もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち
ずっとウソだったんだぜ
ホントクソだったんだぜ

ちなみに私の好きな曲はこちら

by leben-papa | 2011-04-09 17:06 | 祈り | Comments(2)

心和む瞬間

緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
d0227044_23102234.gif

先日京都の二年坂で見かけたお地蔵さんです。
ちょっとだけですが、心が和んだ瞬間でした。

まだまだこれからです。
頑張ろう日本!
by leben-papa | 2011-03-22 23:14 | 祈り | Comments(2)

いま、自分にできること!

d0227044_11103650.gif
緊急特集!東日本大地震応援メッセージ


今、私にできること。

まずできる範囲内で募金をする。
(商品を持っている企業以外は、物よりお金ですし、運送の効率を考えると、きちんと仕分けされた品物が大きさの整った箱詰めされていると、トラックの中に隙間なく最大限の量えを送ることができます。)

東日本に物資を送れるように、無駄な買いだめをしない

しかし、同情や後ろめたさからの物の買い控えはしない
(西日本が買い控えをすると、日本全体の景気がますます悪くなり、東日本の復興を手助けする企業のパワーが弱まるからです。)

子供の手をしっかりと握り締め、そして、力強くハグをする。
(テレビから流れる映像は、子供には衝撃的なものだと思います、しかし、しっかり現実を見てもらい、今の日本の現状を感じてもらいたい、そして、手を握り締め、ハグすることで父親として全力であなたを守る事を伝える。)

近所のお年寄りと、他愛もない話をする。
(お年寄りも、きっと心細いはずです。)

そして、できるだけ優しい言葉を使うことを心がけ、笑顔を絶やさぬようにする。
(記者会見で質問する一部の記者の攻めるような言葉遣い、それを攻撃するツイッターのやり取り、言葉や文字にトゲが生えているようです。)

どんな行動も、取り方により賞賛もあれば、批判もあります。
完璧な答えなど、人の心には存在しなくて良いのかもしれません。
許せる大きな心を持つことの方が大事なのではないでしょうか?

偉そうなことを言えるほど、たいした人間ではないですが、この震災をきっかけに、今、自分のできることを考えてみました。

そして、今だけでなく、ずっと続けていけるように頑張りたいと思います。

ほんの少し気配るだけで、日本はずいぶん癒されるはず。
by leben-papa | 2011-03-20 11:11 | 祈り | Comments(0)

日本人で良かった。

緊急特集!東日本大地震応援メッセージ
d0227044_7591947.gif


みんなで助け合っている姿を見ていて「日本人で良かった。」って思う。
pisukeさんからの応援メッセージです。
by leben-papa | 2011-03-20 08:00 | 祈り | Comments(0)