お節介を通じて仲間の輪を拡げています。


by leben-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
テキスタイルコンシェルジュ
ファッション通信
健康豆知識
Artigiano
喜人
松喜屋
日々の出来事
お節介
Advertisingのあれこれ
ファッションビジネス豆知識
男の力飯
おもしろ発見
お散歩写真
祈り
HOPE
けっぱれ東北
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
祈りよ届け 願いよ叶え
ちょっと旨い話

外部リンク

関連リンク

最新のコメント

ブ、ラジャー(爆)
by leben-papa at 10:35
そう思う心がある人は大丈..
by leben-papa at 18:10
心に染み込むような、言葉..
by まーちゃん at 13:22
花売り娘さん ヘ(´o..
by leben-papa at 10:39
~(°°;))``。。オ..
by leben-papa at 10:37
パパさん、笑っちゃう~ ..
by 花売り娘 at 00:58
まーちゃん、頭の中のお花..
by leben-papa at 16:48
楽しんでますよ~\(^-..
by まーちゃん at 14:19
石垣島行きたーい! あ..
by leben-papa at 22:23
なかなか楽しめませんわ~..
by 花売り娘 at 18:07

最新の記事

癒されてます。
at 2017-05-06 10:21
ちょっと一休み
at 2017-04-28 11:09
桜は、やっぱり癒される
at 2017-04-14 10:05
I really appre..
at 2017-03-16 09:20
嫁いで行ったこの子たち
at 2017-02-15 13:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お節介( 29 )

こんなことしてみました

諸事情で一日遅れたけど
d0227044_170223.gif

by leben-papa | 2014-02-13 17:02 | お節介 | Comments(0)

「のこった」「おこった」

急に寒くなったので、いつものランニングコースの木々たちは、

お化粧する暇もなく、ようやく頬紅ぐらい

d0227044_9555050.jpg


しかし、銀杏の木だけは見事に黄金色に色付いて

d0227044_9571444.jpg


秋を感じさせてくれました

d0227044_9583690.jpg


東日本大震災の100の祈りから日々も過ぎ
これからは、新しく思いついた言葉をUPしていこうと思います。
d0227044_1002636.jpg


相撲の土俵では
のこったほうが
勝ち

人生の土俵では
おこったほうが
負け

今日一日みなさんに、幸せが訪れますように。
by leben-papa | 2013-11-19 10:08 | お節介 | Comments(0)

松山に修行に出かけた君へ

d0227044_11272592.jpg

昇りゆく朝日の如く
新たな一歩を踏み出す君は
溢れるばかりの希望と
ちょっぴりの不安で
その胸を膨らませているだろう
君が登り出すこの大海原は
決して優しくなかっただろう
大時化のときもあっただろう
理不尽な大波が押し寄せることも
だが、その汗と涙の混ざった
しょっぱさに君は
あたたかく包まれてたはずだ
ゆっくりと焦る事無く昇る事で
この大海原も
青く美しく輝きを増すことだろう
今旅立つ君に、幸多きことを祈る
by leben-papa | 2013-04-08 11:30 | お節介 | Comments(0)

心の言葉

d0227044_21415860.jpg


山のてっぺんに行く道は
決して一つではありません
みんなが登る道もあれば
そうでない道もある
しかし
山のてっぺんに登って
見渡す景色は
何処から登っても
最後は皆同じ

長い人生そう急がずに
「のんびりぼちぼち」
行きましょう

心優しき頑張り屋さんに
今後も幸多きことを祈り
おめでとうの言葉を贈ります。
by leben-papa | 2013-03-04 21:43 | お節介 | Comments(4)

宇治川さくらまつりと宇治田楽 惣躍り動画


by leben-papa | 2012-04-12 14:41 | お節介 | Comments(0)

宇治川さくらまつりと田楽踊り

4月8日宇治川の塔の島で行われた

「宇治川さくらまつり」に

宇治田楽が披露された

d0227044_9175573.jpg
d0227044_9184871.jpg
d0227044_921396.jpg
d0227044_921413.jpg


私の姉が実行委員をしてるのでカメラマンを仰せつかりました。
d0227044_9242942.jpg


10月20日宇治田楽まつりには是非お誘い合わせのうえお越しください。
d0227044_9261825.jpg



こんなお店を発見けっこう並んでました、宇治D級グルメ(爆)
d0227044_9302439.jpg

紛らわしいのれんでした(大爆)
by leben-papa | 2012-04-10 09:27 | お節介 | Comments(0)

少し遅れのクリスマス

前回は不備がありすいません。

今回は大丈夫?

ご観覧ありがとうございました。
by leben-papa | 2011-12-26 10:52 | お節介 | Comments(6)

もうすぐ宇治田楽まつり!

訪問いただき、ありがとうございます。

もうすぐ
d0227044_20384286.gif


宇治田楽祭りとは 多くの歴史に彩られた京都の宇治は、源氏物語をはじめとする豊かな文化の舞台でもありました。 平安時代には宇治の白川に「本座」と呼ばれる芸能民の集団があり、宇治の離宮祭をはじめ、京都や奈良の祭礼で華やかに田楽を演じていたと伝えられています。

 しかし、その後、狂言や能が盛んになるにつれ、田楽は歴史の彼方に忘れ去られ、宇治の地からもその姿を消してしまいました。 猿楽とともに、日本の芸能の原点といわれる田楽は、まさに、宇治の失われた文化遺産といえるでしょう。

2006年には我が息子も最年少で太鼓をたたいて参加していました。
姉上様は今年も笛を吹いておられます(笑)

なかでもこの 童舞 ~惣踊り 序~の子供たちの踊りはかわいいですよ。


一度足を運んでみてください。
当日は川沿いの公園ですので決行冷え込みますので、暖かい恰好でお越しください。

今日も今日とて、お付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-10-03 21:01 | お節介 | Comments(2)

好きな人ほどいじりたくなる心理(爆)

訪問いただき、ありがとうございます。

尊敬する笑いの師匠、誰かに似てる?

どこかで会った?

最初のイメージは?

本当はこんな恰好で仕事してはります(爆)
d0227044_239341.gif

by leben-papa | 2011-09-05 20:14 | お節介 | Comments(8)

涼しんで!

訪問いただき、ありがとうございます。

あまりにも熱い今日この頃、少しだけ涼しんでいってください(爆)
d0227044_901423.jpg

d0227044_93585.jpg

d0227044_941169.jpg

d0227044_972514.jpg

d0227044_983461.jpg

少しだけ涼んでいただけたでしょうか?

今日も今日とて、お付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-08-18 09:14 | お節介 | Comments(6)