お節介を通じて仲間の輪を拡げています。


by leben-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
テキスタイルコンシェルジュ
ファッション通信
健康豆知識
Artigiano
喜人
松喜屋
日々の出来事
お節介
Advertisingのあれこれ
ファッションビジネス豆知識
男の力飯
おもしろ発見
お散歩写真
祈り
HOPE
けっぱれ東北
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
祈りよ届け 願いよ叶え
ちょっと旨い話

外部リンク

関連リンク

最新のコメント

ブ、ラジャー(爆)
by leben-papa at 10:35
そう思う心がある人は大丈..
by leben-papa at 18:10
心に染み込むような、言葉..
by まーちゃん at 13:22
花売り娘さん ヘ(´o..
by leben-papa at 10:39
~(°°;))``。。オ..
by leben-papa at 10:37
パパさん、笑っちゃう~ ..
by 花売り娘 at 00:58
まーちゃん、頭の中のお花..
by leben-papa at 16:48
楽しんでますよ~\(^-..
by まーちゃん at 14:19
石垣島行きたーい! あ..
by leben-papa at 22:23
なかなか楽しめませんわ~..
by 花売り娘 at 18:07

最新の記事

鯉のぼりを使って懐石料理その2
at 2017-09-04 15:57
世間様はお盆休みですが・・・。
at 2017-08-14 16:46
癒されてます。
at 2017-05-06 10:21
ちょっと一休み
at 2017-04-28 11:09
桜は、やっぱり癒される
at 2017-04-14 10:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Advertisingのあれこれ( 3 )

こんなのいかがでしょうか?

いつも電車に乗ると思う

なんとなく味気ないゾーン

結構平気で座ってる若者

d0227044_13191564.jpg


シルバーシートと言う名前もなんとなく・・・

ってことで

こんなんいかがでしょうか?

d0227044_13205733.jpg


ちょっとの優しさで、心が温かくなるシート

誰しもが、いつかはお世話になる日が来るんだから。
by leben-papa | 2015-09-04 13:22 | Advertisingのあれこれ | Comments(0)

心に残るCM

毎日毎日多くのCMが流れてきますが、テレビのリモコンでCM飛ばしは日常茶飯事です。

心に訴えかけるCMが少なくなった現在、海外で見つけた心に残るCM第二弾。



チャンネルを変えられないCMって良いですよね!
by leben-papa | 2015-02-23 10:44 | Advertisingのあれこれ | Comments(0)

Helo Effect(ハロー効果)

ハロー効果は心理学者エドワード・ソーンダイクによって名づけられた造語で、心理的効果の一つ。
ある対象を評価をする時に顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる現象のこと。
認知バイアスの一種である。

一般にポジティブな方向への歪みを指すことが多いが、ネガティブな方向へのハロー効果も存在する。
ハローとは、「後光が差す」と言う時の後光、聖像の光背や光輪のことで、後光効果、光背効果とも呼ばれる。

例として、有名人やタレントを通じたCMや広告がその商品やサービスを実際に使ったりしたことがないにもかかわらず良いイメージを与える。
それによって購入意欲を刺激したり、購入したりする。
一方、CMに起用されたタレントが不祥事を起こしたりすると、商品自体に何の不満も覚えていなかったにもかかわらず購入意欲が削がれたりする。(wikipediaより)

化粧品のCMがその最たるもので、どのタレントを使うかによって売り上げが大きく左右してしまうので、最近では複数のタレントを起用することが多くなってきている。
これは、ターゲットの層をより広くするための戦略だと思われる。

他の分野のCMでも、ひと昔は、俳優や歌手はカリスマ性のある憧れの人物が多かったので、ハロー効果の影響は絶大であったが、最近では、身近になりすぎてなかなか難しくなってきているのが現状です。

最近このハロー効果を身をもって体験しました。
CMではありませんが、有名な歌姫の曲を、オフィシャルプロモーションビデオを観る前に、
初めて視聴してしまったのがこちら、
それ以来、街中でこの曲を聴くと、この映像がよみがえってしまいます。



ちなみにオフィシャルはこちら

by leben-papa | 2015-02-20 16:04 | Advertisingのあれこれ | Comments(0)