人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とてお節介 lebenpapa.exblog.jp

今日も今日とてお節介

株式会社レーベンの社長ブログ⇒社員ブログになりました。日々の業務からお役立ち情報などなど。


by leben
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸能人の炊き出しには元気になれる調味料がある。


訪問いただき、ありがとうございます。

いろいろな芸能人や有名人の寄付や復興支援が報道されています。
その中でもついに『石原軍団』の総力を挙げての炊き出しが始まりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110415-00000006-sph-ent

上戸彩さんも参加して、被災者を励ます。
09年のテレビ朝日ドラマ「結婚」のロケを行った福島県いわき市の旅館が壊滅したことに強い衝撃を受け、被災地への支援を模索していた。渡に「石原プロで炊き出しをするときは、絶対私も参加させてください」と何度も直談判していたという。
「石原プロさんにきっかけをいただいて感謝してます。被災地に行って何かしたいけど、どうしたらいいか分からないという人たちの代表のつもりで来ました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000045-spn-ent
被災地の暗くなっている空気は、このように有名人が着てもらえるだけで、とても明るくなります。
もともと芸能人という人たちは、人を元気にする天性の力が宿っているのだと思います。

この人たちの善意ある行動に、被災者はどれだけ勇気を貰えるか計り知れません。

普通に街で有名人に会っただけでもテンションが上がるのに、自分達が被災して最悪の状態に追いやられている時に駆けつけてくれる喜びは、本当に元気がでるはずです。

一部マスコミやネット上では偽善だの売名行為だのとほざいているバカどももいますが、
杉良太郎さんの一喝する言葉にはスカッとしました。

インタビューで「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、
「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」

さすが 杉様 カッコ良過ぎます。

「芸能人だからそんなことができるんだよ」って事もよく聞きます。
その通り、芸能人だからこそ出来る事なのです、彼らには大勢のスポンサーさん、ブレインや制作仲間がいます。
その仲間の力を合わせると、とてつもなく大掛かりな事が出来るのです。
その代表的な集団が 『石原軍団』 なのです。
男気の塊です。
1995年の阪神・淡路大震災でも1週間の炊き出しをするなど、スペシャリスト軍団は全精力をつぎ込んだ。スタッフは5度、同市を訪問。9日から現地で準備が進められた。電気と水は自前。俳優陣は13日に現地入りし、隣接する旧議会棟で、風呂も入らず、寝袋などで20日まで過ごす。渡は「阪神大震災の時、1日だけ仕事で東京へ戻った。その時、風呂に入ってしまった。お恥ずかしい」とストイックになる。
この人たちの作る炊き出しには、絶対に元気になれる調味料(純真な善意)が入っていると思う。


でも、やっぱり一番カッコ良かったのは、 江頭2:50さんですね。
福島原発事故の風評被害で、同市への物資の運搬を拒否するドライバーが多く。
物資が届かなかった時に、自らトラックを運転して福島県いわき市の避難所に支援物資を届けた。

アホなことばかりやってる人だと思ったら、むっちゃカッコいい人でした。

お付き合いありがとうございました。
by leben-papa | 2011-04-17 14:17